負け組のけせらせら

他人様に見られても多分平気・・・って感じの不定期更新雑記・・・「(´へ`;

Entries

子供のころ好きだったシャーピン

 昔好きだったけど今では閉店なり移転なりで食べれなくなってしまったというものは結構多い、地元の小売店で扱っていたものなんかは特にです。

 都心に出向けばあるかもしれませんが、庶民食的なものをわざわざ交通費かけて遠出てまで食べるというのも何か違いますしね。
 

噂のソシャゲSTG『アズールレーン』

 夏の終わり頃に中国製の艦これパクリゲーとして話題になったソシャゲSTG『アズールレーン』、ECOがサービス終了して手持無沙汰だったこともあり手を出してみました。

 サービス開始から2ヵ月で登録数300万突破という凄まじい勢いの本作ですが、単なる話題性だけではなく、ゲームとしてもしっかりとしている印象です。
 

また予約しそびれた格安大型テレビ

 自室の壁掛け用にと目をつけていたノジマの格安4kテレビ、11月初回分を逃したので再販予約を心待ちにしておりました。

 しかし、狙っていた55型は再販予約受付開始の告知から3時間も経たないうちに完売してしまったのです。
 

90cm水槽のついでに肺魚水槽もメンテ

 ここ1ヵ月は90cm大型魚水槽のフィルター周りのトラブルで右往左往しておりましたが、それもようやく落ち着きました。

 色々と機材掘り返したおかげで隣室は大惨事になっておりますが、どうせならと思い60cm肺魚水槽もこの機会にメンテナンスすることにしました。
 

定期的に欲しくなるスマホ、今度は年明け入院を見越して

 現在メインで使用している懸賞で当てたXperia Z Ultra が長いこと挙動不審なので定期的にスマホに乗り換えたい衝動に駆られます。

 もっとも維持費や初期投資の額に足踏みして鎮火してしまうというのがお決まりのパターンなわけですけどね。
 

ECOケット2いきたかった

 ゲーム人生の何割かを注いだともいえるMMORPG『エミル・クロニクル・オンライン』、今年の8/31に12年続いたサービスを終了したのは記憶に新しいです。

 未だ傷を引き摺ってる感じは否めませんし、同じ気持ちの方も多いかと・・・そんなタイミングで11/3にオンリーイベント「ECOケット2」が開催されました。
 

結局の結局は上部フィルターポンプの新調

 先月はじめに外部フィルターが止まっててんてこ舞いになってしまった90cm大型魚水槽、最終的にはポンプを新調することになってしまいました。

 フィルター清掃から上部再稼働など色々やってきたけど、余計な出費は避けられなかったでござるよ・・・。
 

ご案内

訪問者カウンター

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぺた丼

管理人:ぺた丼
年齢:へたれ中年真盛り  性別:♂
趣味:ゲーム、アニメ、漫画
   (つまりオタク、グッズ等収集癖は・・・?)
   アクアリウム(唯一人様に言える趣味?)

右サイドメニュー