負け組のけせらせら

他人様に見られても多分平気・・・って感じの不定期更新雑記・・・「(´へ`;

Entries

今年は比較的天候がよかった花火大会

 毎年7月に行われる区内の河川敷で行われる花火大会、幸いなことに実家からも今のマンションからも打ちあがる花火を見ることができます。

 もっとも会場まで距離があっても運よく遮蔽物が無いので見れるというレベルなので、わざわざ遠くから集まるほどではないのですが・・・。
 

 


 昨年の花火大会は生憎の空模様だったので現地含めて存分に楽しむことは出来なかったでしょうが、今年は比較的雲は少なめでした。

 なので隣の住戸では近隣のお子様が集まってベランダで騒いだりして微笑ましかったですね。

 ただ気になったのは、以前よりも打ちあがる花火の高さが低くないか?ということです。

 迫力のある現地ではそういった違和感は無いでしょうが、離れたマンションからだと他の建物と比べるられるので感じてしまいます。

 以前は、手前の建物のに高さ的に隠れるのは、もっと少なかった気がするんだけどなぁ・・・といった具合に・・・。

 それでも自宅から干渉するには十分な光景、父に動画を見せたら、これは酒のつまみに良さそうだなぁなんていってました。

 まぁ、自分は最初の数分堪能したら暑くてクーラーの効いた部屋に退散しちゃうんですけどね。
 
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者カウンター

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぺた丼

管理人:ぺた丼
年齢:へたれ中年真盛り  性別:♂
趣味:ゲーム、アニメ、漫画
   (つまりオタク、グッズ等収集癖は・・・?)
   アクアリウム(唯一人様に言える趣味?)

右サイドメニュー