負け組のけせらせら

他人様に見られても多分平気・・・って感じの不定期更新雑記・・・「(´へ`;

Entries

今夏もエアコン修理、いい加減にしてちょんまげ

 今年は6月中が比較的涼しかったこともあり、クーラーの稼動は例年よりも大分遅かったので、できれば目を逸らしたしたかったのですが、今年もエアコン室内機からの撥水が起こり始めました。

 これで修理は3回目、撥水自体は購入年から合わせると4年目なのでいい加減うんざり、既に暑さMAXなので撥水を気にして使用しないなんて選択肢も無いですしね。
 

 


kaden170726.jpg

 7月中旬までは撥水も殆ど無く、今年は3度目の正直で大丈夫かな?と思っていたのですが、後半に差し掛かった辺りで急に大発生しました。

 写真のような規模の水滴が真下の机に落ちてくるので気になって仕方が無いので早急にメーカーに問い合わせ、点検修理を依頼しました。

 今回は3度目ということで昨年一昨年とは別の点検員が念入りに調べたのですが、何が起こっているかは分かるものの理由が分からないという自分の難病みたいな話・・・。

 このまま昨年までと同様に部品交換で済ませても再発する可能性が高いので、特殊コーティングスプレーを用意してくるということになりました。

 既に購入して4年目、来年以降も続いたら出張・点検・修理費などがとんでもないことになるので、何としても今年でケリをつけてもらわねばなりません。

 というか、ぶっちゃけ購入年から発生してるのだから所期不良として本体丸ごと交換して欲しいというのが本音なのですが・・・。

 どう決着がつくかはわかりませんが、前述のように来年以降に持ち越さないようにして欲しいです。

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者カウンター

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぺた丼

管理人:ぺた丼
年齢:へたれ中年真盛り  性別:♂
趣味:ゲーム、アニメ、漫画
   (つまりオタク、グッズ等収集癖は・・・?)
   アクアリウム(唯一人様に言える趣味?)

右サイドメニュー