負け組のけせらせら

他人様に見られても多分平気・・・って感じの不定期更新雑記・・・「(´へ`;

Entries

残されし実家猫の食欲不振

 今月始めに癌で亡くなった実家猫の葬儀を済ませ、残るは4兄妹で唯一の雄だった猫だけです。

 数年前から変形性脊椎症で腰以下に何を抱えているのですが、医者に通いながら低空飛行を続けている状態です。
 

 


 しかし、その低空飛行に影が・・・単独になってから急に食欲が衰え始め、今では昨年冬にあったおやつのチュールくらいしか口にしないという危ない状況です。

 癌闘病猫の治療中に大分太ってしまったので暑さでへばっているというのもあるでしょうが、何というか影というか気力が薄く感じられます。

 4兄妹のうち2匹は早くに他界し、10年くらい2匹一緒に過ごしてきたのですが、マイペースな先立った猫に比べ、この唯一の雄は超甘えん坊でした。

 何せ齢15歳なっても未だ姉妹のおっぱいしゃぶろうとする困った爺様でしたから・・・。

 一緒に暮らす人間がいても常に寄り添った姉妹猫がいなくなってぼっちになってしまったとううのは予想以上に大きいのかもしれません。

 ここ半年くらいは半月に1度のペースの動物病院でしたが、少し頻度上げて相談&治療をしていきたいと思います。
 
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者カウンター

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぺた丼

管理人:ぺた丼
年齢:へたれ中年真盛り  性別:♂
趣味:ゲーム、アニメ、漫画
   (つまりオタク、グッズ等収集癖は・・・?)
   アクアリウム(唯一人様に言える趣味?)

右サイドメニュー