負け組のけせらせら

他人様に見られても多分平気・・・って感じの不定期更新雑記・・・「(´へ`;

Entries

実家の書斎にテレビ設置

 前々から企画していた実家2階隅にある元納戸&元マイルームであった現・父の書斎へのテレビ設置が漸く一段落しました。

 外壁配線が面倒だったので延びに延びてしまいましたが、何とか視聴できるようになったので、残すは微調整&周辺の整備といったところです。
 

 


kaden170729.jpg
 
 元々、私のマンションからレンタルした42型のテレビを書斎に設置するつもりだったのですが、そちらは結局1階居間に残したままとなり、書斎は32型になりました。

 居間に残した理由は42型だと眼鏡を着用しなくても視聴できるから、これで元の32型に戻すと遠くないうちに買い換えたいと言い出すと思ったのです。

 ならば椅子使用の書斎なら自身の位置移動が楽なのでという判断、32型も昨年買ったばかりですから元を取るまで使わないとね。





 配線の方は建物が古いこともあって結構難航、小型アンテナを設置している母の部屋からだと15mのケーブルでもギリギリでした。

 長さがあるので5cという太い規格にしたので、電波強度は保たれましたが、とりまわし&壁への固定が大変でした。

 1階のTVの電波強度が40以下と大分低いので、内部に水が入っているかもしれない古いアンテナケーブルも交換したいところですが夏の間はごめんですね。

 あとは衛星の配線が私ではなく近所の電気屋がやったので、どこをどう伝っているのかと・・・なので書斎では衛星は視聴できません。





 その他、Amaプライムビデオやスピーカー・椅子といった周辺機器も含めて、手を加えるべきところは残っております。

 ただ昨年の32型テレビのように慌てて買っても無駄になりそうなので、新しく買うものはしっかりと吟味したいです。

 あとは先日の自室エアコンの撥水トラブルの件もありますし、しばらくは自宅作業の方を優先したいです。
 
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者カウンター

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぺた丼

管理人:ぺた丼
年齢:へたれ中年真盛り  性別:♂
趣味:ゲーム、アニメ、漫画
   (つまりオタク、グッズ等収集癖は・・・?)
   アクアリウム(唯一人様に言える趣味?)

右サイドメニュー