負け組のけせらせら

他人様に見られても多分平気・・・って感じの不定期更新雑記・・・「(´へ`;

Entries

今年は隣のアパートで外壁補修工事

 昨年の7月方年末にかけて続いたマンション外壁補修工事、それに伴う工事音や夏の間の暑苦しさはしんどいものがありました。

 今年はそんな息苦しい夏にはならないだろうと思っていたのですが、なんと真横のアパートで外壁補修が開始してしまいました。
 

 


 隣といっても通路を挟んで立っているので5mくらいは距離があいているのですが、それでも足場組み立てやドリルなどといった音は室内まで貫通してきます。

 立地的にウチのマンションでも工事音の被害受けるのは私の住戸とその上下の部分だけなのですが、それでも入っていた告知によると期間は3ヶ月です。

 ウチのマンションよりと比べれば工期は短いですが、それでも秋までは続くので、今夏も自室の窓を開けるのは無理そうです。

 というか、換気の為に玄関ドアを開けているだけでも結構響くのでキツイところ・・・。

 まぁ、去年はそれ以上にこちらが迷惑かけているのですから大きなことは言えないんですいけどね。





DIY170801.jpg

 工事の様子を見ていたら網戸にセミさんが・・・頼むからそこで鳴くのだけはやめてくれよ・・・。

 4階だと蚊のような小さな虫が飛来するのは稀なのですが、セミくらいのサイズだと余裕で飛んでこれます。

 しかも角部屋なので他のベランダでお亡くなりになった死骸が風で飛ばされて溜まってきたりするのです。

 ほっとけば崩れて排水溝に流れていきますが・・・。

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者カウンター

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぺた丼

管理人:ぺた丼
年齢:へたれ中年真盛り  性別:♂
趣味:ゲーム、アニメ、漫画
   (つまりオタク、グッズ等収集癖は・・・?)
   アクアリウム(唯一人様に言える趣味?)

右サイドメニュー