負け組のけせらせら

他人様に見られても多分平気・・・って感じの不定期更新雑記・・・「(´へ`;

Entries

とりあえずのエアコン修理、これで今夏は様子見

 購入年から続いて悩みの種になっている自室エアコン室内機の撥水、残念ながら今夏も発生してしまい、先月末にメーカーに点検に来てもらいました。

 同じラジエータ交換をしても来年再発する可能性が高いということで、改めて別の日に別の処置をしてもらったのですが、果たしてコレでうまくいくかどうか・・・。
 

 


 ラジエータからの排水がうまく定位置を流れずに室内機内に漏れてしまい、それが撥水の原因となっているちうのは去年から分かっていました。

 考えられる原因としては薬剤等で流れが悪くなったり詰まったりしているとのことですが、そんなものは使っておりません。

 結局、何でそういうことが起きてるかは分からないという自分の難病のような状態ですが、それでも対処はしてもらわないと使用に難が出てしまいます。

 今回は排水の流れを良くするためのコーティング剤を使うということで、後日それを取り寄せてスプレー作業となりました。

 作業後はとりあえず撥水は収まりましたが、問題は来年再発するか否かです。

 この部品の補償は5年らしいので、来年で購入5年目になるのでそうなることやら・・・。

 このまま何事もなく「問題解決してくれればいいのですが、今までのニュアンス的に無理そうな気がします。
 
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者カウンター

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぺた丼

管理人:ぺた丼
年齢:へたれ中年真盛り  性別:♂
趣味:ゲーム、アニメ、漫画
   (つまりオタク、グッズ等収集癖は・・・?)
   アクアリウム(唯一人様に言える趣味?)

右サイドメニュー