負け組のけせらせら

他人様に見られても多分平気・・・って感じの不定期更新雑記・・・「(´へ`;

Entries

とりあえずのエアコン修理、これで今夏は様子見

 購入年から続いて悩みの種になっている自室エアコン室内機の撥水、残念ながら今夏も発生してしまい、先月末にメーカーに点検に来てもらいました。

 同じラジエータ交換をしても来年再発する可能性が高いということで、改めて別の日に別の処置をしてもらったのですが、果たしてコレでうまくいくかどうか・・・。
 

今年は隣のアパートで外壁補修工事

 昨年の7月方年末にかけて続いたマンション外壁補修工事、それに伴う工事音や夏の間の暑苦しさはしんどいものがありました。

 今年はそんな息苦しい夏にはならないだろうと思っていたのですが、なんと真横のアパートで外壁補修が開始してしまいました。
 

実家の書斎にテレビ設置

 前々から企画していた実家2階隅にある元納戸&元マイルームであった現・父の書斎へのテレビ設置が漸く一段落しました。

 外壁配線が面倒だったので延びに延びてしまいましたが、何とか視聴できるようになったので、残すは微調整&周辺の整備といったところです。
 

今夏もエアコン修理、いい加減にしてちょんまげ

 今年は6月中が比較的涼しかったこともあり、クーラーの稼動は例年よりも大分遅かったので、できれば目を逸らしたしたかったのですが、今年もエアコン室内機からの撥水が起こり始めました。

 これで修理は3回目、撥水自体は購入年から合わせると4年目なのでいい加減うんざり、既に暑さMAXなので撥水を気にして使用しないなんて選択肢も無いですしね。
 

残されし実家猫の食欲不振

 今月始めに癌で亡くなった実家猫の葬儀を済ませ、残るは4兄妹で唯一の雄だった猫だけです。

 数年前から変形性脊椎症で腰以下に何を抱えているのですが、医者に通いながら低空飛行を続けている状態です。
 

今年は比較的天候がよかった花火大会

 毎年7月に行われる区内の河川敷で行われる花火大会、幸いなことに実家からも今のマンションからも打ちあがる花火を見ることができます。

 もっとも会場まで距離があっても運よく遮蔽物が無いので見れるというレベルなので、わざわざ遠くから集まるほどではないのですが・・・。
 

休養中のソシャゲ食べ歩き

 真夏の都心通院が思いのほかしんどくて久々に足腰立たないところまで・・・おかげで先週の連休は自宅で完全にへばっておりました。

 とはいえ、それだけでは時間をもてあましてしまうので、前々から多少の興味があったソシャゲを食べ歩いてみました。
 

ご案内

訪問者カウンター

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

プロフィール

ぺた丼

管理人:ぺた丼
年齢:へたれ中年真盛り  性別:♂
趣味:ゲーム、アニメ、漫画
   (つまりオタク、グッズ等収集癖は・・・?)
   アクアリウム(唯一人様に言える趣味?)

右サイドメニュー